メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

今週のお弁当 

2014年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







(のり弁、梅干、豆、キウイ、ミニトマト、キャベツ、コロッケ、玉子焼き、さんま缶)




(ゆかりふりかけご飯、豆、苺、ミニトマト、キャベツ、芋、京がんもと人参と大根の煮物、キンピラ、ハムオムレツ)


                  

今週末からはお正月休みに突入

週の初めは奈良旅行に行っていたのと天皇誕生日でお休み、昼食会議で美味しいものを食べる日が1日
このお食事会、私がかわりに行きたいくらいだわぁ〜・・・なのでお弁当は2つ

レタスがお高い
スーパーで、手は伸びるけれど、やめたっ!としていたのは私だけではなかった。
アサイチで行くとお値引き品のところにヘタレレタスがどっさりあることもある。 


         

あそこには何が出来るのだろう?
変な物だったらいやよね〜・・・初めから変な物は出来ないってことだったけれど、作業が始まったから看板を見た。

お!保育園っ!

よかったぁ〜保育園で・・・働くお母さんが駅に行く途中で子供を預かってもらえるから、よかったんじゃないかしら?

これでまたにぎやかになり、街に活気が溢れます。と言ってもすでに小学校があるからにぎやかで楽しい街となってはいるのだけれど、さらにね・・・

お国が子供を欲しがったって、子育てしながら働ける環境が整わなければ・・・なんて思う今日この頃

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ