メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

義弟が無事退院しました 

2014年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2週間前に倒れた義弟が、今日、無事退院することができました。

我が家の車を出して、病院まで迎えに行きましたが、システムトラブルで退院手続きが遅れたため、病院を出たのはお昼近く。

義弟の心筋梗塞は軽かったものの、心臓の機能が不十分との診断で、お酒はダメ、塩分の取り過ぎもご法度など、今後、食事にかなり気を使う必要があります。

そこで、コッテリしたものが好きな義弟ではありますが、昼食は、豆腐料理屋さんでヘルシーな食事を、という展開に。
大事に至らなかったことを喜びながら、両夫婦4人だけの、ささやかな退院祝いの場を持つことができました。

午後は、行きつけの自動車整備場へ。
私の今後の仕事については、まだ何の準備も整っていないのですが、気の早い妻が、駐車場の手配をし、中古車購入の手配まで済ませていたからです。

近年、新車を購入しても10年近く乗るのが当たり前になっているため、中古車市場には、なかなか思うような車が出てきません。
そこで、その道のプロの整備場の社長さんに、中古車探しを依頼したところ、まるで自分の車探しのように熱心に、あれこれ当たってくれ、昨日、適当な車をオークションで競り落としてくれていたのです。

当初予定していた金額よりもかなり低い値段で、かつ、状態の良い車を手配してくれたので、ほっとしているところです。

ところで、私の仕事の準備より先に納車になってしまうと、ややこしい家庭口論が始まってしまうので、そろそろ重い腰をあげる必要があります。どっこいしょ、です。

自動車整備場の社長さんは、社交家で、友人も多数。
写真のお餅は、元ジャイアンツの選手でもあったNさんから今朝届いたものだそうです。Nさんは、野球選手を引退後、実家の農家を継いでいるのです。

単なる餅ではありますが、川越では超有名なN三兄弟の一番上のお兄ちゃんの作ったお餅、貴重です。
なんと、気前のいい社長さんから、その大切な「のし餅」のうちの「一のし」をいただいてしまいました。

心して食べたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暖かいコメントありがとうございます

koyampi58さん

COSMOSさん、ありがとうございます。

一緒にお酒を飲めなくなったのはさみしいことですが、
元気でいてくれることが何よりだと思っています。

2014/12/30 23:23:31

よかったですね

COSMOSさん

義弟さんの退院よかったですね。食事に気をつかう必要がありますが、お身体を大事にすごされるといいですね。

2014/12/26 08:09:49

PR







上部へ