メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

人生を楽しむ 

2014年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

モノであふれる現在社会では、どの程度確保できたら満足できるかのハードルが高い。
お金も欲しい
物も欲しい
情報も欲しい
友達も欲しい
時間も欲しい
欲しいものは限りなくある
しかし、本当に自分が欲しいものは何かが分からなくなった。
どの程度あれば満足できるのかが分からない。
手に入れても! 手に入れても! まだ欲しい?
いっそのこと、すべてを捨てて、それから必要なものを考えないと分からなくなった。
自分にとって何が大切なのかも分からなくなったような気がする。
本当に必要で、大切なものはないかを見つけ出さないと大変なことになりそうです。
「シンプルさ」を忘れてしまったら大変ですね。
年末には、
本当に大切にして
本当に必要なものはなにかを整理します。
そうしたら、今持ってるものにも感謝するでしょうね。

クリスマスは自分に「認識票みたいなネックレス・ヘッド」をご褒美にをあげました。
物欲は達成!

後は、楽しい残りの行事を目いっぱい楽しみます。

人生の生き方の一つで
「目の前の一瞬はできるだけ大切にして、楽しさを追求し、夢ははるか先に設定する。」

年末は、権利はありませんが義務は残っている!
簡単に言うと、家事の手伝い?
今日はバドミントンの打ち納め!
今年も一年を通して続けられました 健康に感謝!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ