メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

奈良の旅 

2014年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





          

ホームに上がったらすぐ前にこの景色
我が家の窓から、走っているのは毎日みているけれど、このお姿に感動しパチリっ!



 日の出

座席・・・海側・・・ドデカイ富士山は人様のお席越しに眺めた。

 

早朝・・・駅弁屋さんは大混雑・・・なので新幹線ホームの売店で食糧確保し車内販売でコーヒーを・・・



1000円プラスでグリーン車に乗れるって言うから、あらぁ〜いいじゃない 
時間帯によるみたいだけれど・・・超お徳!

 

50歳以上を対象とした旅クラブ・・・JR東海「50+(フィフティ・プラス) で、1泊2日奈良の旅に出かけた。

ホテルと新幹線の時間を選ぶフリータイムの旅

新幹線はのぞみグリーン車に乗って、お得に行って来た。

奈良は、結婚前に夫が、今日はお水取りだよ〜って言うからわざわざわけもわからずに行ったところ、もう終わっていた。なんて事以来。

人の失敗をいっつまでも言うイヤな奴っ!私・・・

そんなわけで、普通に新幹線とホテルを予約していくより半分以下の超お得なお値段で・・・

新幹線はお手軽な時間帯だと割増料金が発生しお得な旅が薄まるから・・・オトクイの始発電車で向かった。

1泊2日だから無駄に出来ない!

歩く歩く  

泊まったホテルはどうやらタクシーで乗り付けるところらしい。でもJR奈良駅から歩いた。
この夫婦これ得意。
ロンドンのホテルもガラガラとスーツケースを引きずって地下鉄の駅から歩いて行ったら、たいそう驚かれた・・・ってことを思い出した。

のんびりしたのは、暗くなってあちこち見学できないからと・・・帰りの新幹線のお時間まで。

帰宅時間・・・夜中の12時過ぎ・・・新幹線から在来線に乗ったところ大混雑。
お荷物おひき下さ〜い!って通勤ラッシュみたいだった。
混雑っぷりに、みどり車両で帰ろっと、情報機に並ぼうとしたら長蛇の列。ってことで、ひと電車遅らせた。
次の電車も、せっかく料金支払ってみどり車両に乗るも、お席が確保できず階段にお立ちの方がいた。連休の間の平日の事。

働き人はお正月休みまで休みナシ、と言っても休日明け3日だけだけれど・・・


 写真を撮っているとミョ〜ンと棒が出てくる。

なんだこりゃ?

カメラを外すと自撮り棒だった。あーこれがね〜・・・ふむふむ、こりゃ便利。
すいませ〜ん・・・写真撮ってくださ〜い。って言わなくていいのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ