メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニアの挑戦 

2014年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 千切りキャベツが大好きだ。レストランでトンカツを注文すると付いて来るあれだ。トンカツよりキャベツに惹かれる。

 日本へ行った時、セブンイレブンでキャベツサラダと言うのを見つけた。袋に入った千切りキャベツだ。とても細く切れていてふわふわだった。機械で切っているのだと思う。あんなのを何時でも食べられたら良いなあと思った。ロサンゼルスに帰ってから千切りキャベツを切るのに挑戦している。結構それらしく出来た。しかしセブンイレブンのとは随分違う。千切りキャベツを切る機械に付いてネットで調べた。いろいろ種類は有る。しかしそれで作ってふわふわのが出来ても何かが違う。包丁でこつこつ切る。そうでなくちゃ出来上がりに満足感を感じる事はない。

 手でこつこつ切るにはどんな方法が有るのか。ネットで調べた。しかし、どれも私が既にやっている事だ。つまり方法が問題ではなく細く切る技術の問題なのだ。残された道は切る技術を身に着ける事だ。練習するしか無い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ