メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ツーリスト 

2014年12月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日はクリスマ・イブ。
と来れば頭に浮かぶのはあのメロディー。

♪ 雨は夜更け過ぎに 
雪へと変わるだろう
Silent night Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イブ
Silent night Holy night ♪

一人でクリスマス・イブを迎える人は
映画でも観て下さい。

今日の映画紹介は「ツーリスト」。
TBS系で2014年12月25日(木)21:30〜放送。
2011年3月に見た時の感想文です。

タイトルの”The Tourist"は勿論、”旅行者”だから。
妻を亡くして傷心旅行中のアメリカ人旅行者
フランク(ジョニー・デップ)は、
ヴェネチア行きの列車で、謎の美女エリーズと出会う。
”エリーズよ”
”フランクだ”
”ひどい名前”
”あいにく替えはない”
”他の名前をあげる”
”いいね”

妖艶で美しいエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に
魅了されたフランクは、誘惑されるまま不可解な事件と
陰謀へ巻き込まれていくのだった。

14ヵ国で指名手配中で、
ギャングから大金を奪った男に間違えられ、
追われる男のフランク役のデップは
この映画では平凡な男を演じているので
ジョリーとのバランスが微妙にズレて
気のせいか、ちょっと違和感はありました。

ハリウッドを代表するトップスター、
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの
初共演が実現したロマンチック・ミステリー。

キャッチコピーは
”華麗な旅人には、危険な謎がある。”。

ベニスやパリの美しい映像をバックに
展開する謎解きはスリリングでした。
おまけにアンジェリーなナイスバディには目が離せませんね。
彼女の顔が時々、見る角度によって浅丘ルリ子に
見えるのは眼が悪くなったせいか?

最後の結末はアッと驚く為五郎!
アンジェリーナーは今年36歳。
でもそのスタイルとアクションは素晴らしい。
前作で見た「ソルト」とは別人のようでした。

監督は長い名前の
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

洗練された台詞を

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

楽しいクリスマスを迎えられたでしょうね。
私は仕事で関係な〜い、でしたが。

私は何故か、アンジーのタラコ唇に惹かれます。
(ちょっと、オカシイ?ですね。)
SOYOKAZEさんの小説の中で登場人物に
洒落た台詞を喋らせて下さいね。

2014/12/26 18:14:53

一人きりのクリスマスに

さん

yinanさん おはようございます。

数あるクリスマスソングの中で、この曲を口ずさんでいました。(笑)
今夜は、シャンパンよりウィスキーが好きだから、グラスを傾け乍ら、この映画でも観ましょうか?

アンジーはセクシーですね。
私の親友の若い頃は、唇以外はよく似た顔でした。
あのnicebodyは日本人には無理ですが。

だけど、外国映画って、洒落た大人の台詞が多いこと!

2014/12/24 07:06:20

PR







上部へ