メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

寒い中「さぬきこどもの国」へ・・・ 

2014年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日

「家の中ばかりで過ごすのは(孫たちにとって)よくない。」と夫が言い出し

急に「さぬきこどもの国」に行くことになりました。


外は寒かったので

孫たちは内心行きたくなかったと思うのですが

私共々しぶしぶ出かけて行きました。


着くと

戸外にはほとんど人はいない!

それでも「自転車に乗る」と孫たちは言い

変わり種自転車のチケットを買って

乗り始めました。


小2の孫は二人乗りのでっかい馬車みたいなのに乗って

運転していましたが

途中で下りて押し始めました。

どうやらうまくハンドルが切れないようで

一周するのに四苦八苦し

やっとスタート地点に戻った頃

雨がぽろぽろ降り出したので

あわてて屋根のあるチケット売り場に駆け込んできました。


一方兄はというと

いろいろ自転車を換え

乗っている途中

雨が降ってきてもそのまま乗り続け

こちらが手を振ってやっと止めさせました。


この「さぬきこどもの国」では

空に雲がかかってきたら3分以内に雨が降るということを

係のお兄ちゃんが言っていましたが

その通りでした。

ぽつぽつ降る雨がざあざ降りになる前に

室内へと移動しました。





←「クリスマスツリー」の前でたたずむ小2の孫 横顔がかわいいのでしばし見ていました。


「手作り工作」の部屋で

「箱庭」を作り

「音楽工房」で

いろいろな楽器を演奏し・・・←小4の孫 この子はピアノが得意なのでひとしきり弾いていました。


もっとしたいことがあったようですが

この日は「お弁当」を持って行っていなかったので

しかたなくここを後にして

お昼ご飯を食べに行くことにしました。


それがまぁ大変で・・・

行くまでに「お腹がすきすぎて気持ち悪くなった」小4の孫や

眠くなった小2の孫や

行く前から体調不良の私が

「どこに行くんな?まだな?」とぶつぶつ文句を言って

やっとのこと着いた所が混んでて

しばし待つはめになったりと・・・


食べ物がテーブルに運ばれてきた時には

一心不乱に食べ始めた孫たちでありました。


私はというと

「鉄板焼きチャーハンの卵あんかけ」みたいな名前のものを注文したんだけど

出された物を見てびっくり!

子ども茶碗をひっくり返したくらいの量なんですもん。(-_-)

いくら小食たってこれじゃぁねぇ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


「お客さんが多いから量をちょっとずつ減らしたんとちがう。」・・・との夫の言葉に

思わずうなずいた私でした。(そんなことはないと思うけど・・・)


孫たちは「ラーメンとウィンナーとポテト」のお子様セットでしたが

おもちゃ付きだったので

満足してました。

孫たちもこれだけじゃ足りないかなと思ったんだけど

餃子を注文してそれを食べたので

ちょうどよかったみたいです。


家にずっといるよりは

たしかに実りのある1日でしたが・・・

寒い時や暑い時のお出かけは

精神的に疲れますね。


でもまぁ

孫っちが喜んでくれたら

それが一番かな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ