メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今夜は蟹三昧 

2014年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



























今夜は蟹が出ると言うので楽しみで行った。

出た!タラバガニ

店主によると今年はなかなか手に入らないそうだが

それでも大きなタラバガニをダイナミックに焼いてくれた。




































プリプリとした白い身がしっかり詰まっていて、美味しい♪

蟹は身が取りにくくて嫌だったんだけど

今日は身が取りやすく、食べごたえ満点

もう〜みんな夢中で食べはじめ、賑やかだったのが途端に静かになった。





このあと越前ガニが出たが、タラバのあとでは柔らかな越前ガニは物足りない。

やはりタラバが王様ね!


カニを食べ始めるとワタシも無口になり

ココロは蟹に乗っ取られ状態



初めていった店は、高松市に扇町にある「内海活魚 扇」

お酒もかなりこだわっていて新潟のお酒「越乃寒梅」と「麒麟山」をぐいっと

最後は蟹みそと蟹雑炊

大満足でいい気分で帰宅

今も少しいい気分が続いている♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ