メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

V・チャレンジリーグ男子 2014/15 レギュラーラウンド 第4週 

2014年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

V・チャレンジリーグ男子 2014/15 レギュラーラウンド[開催日]2014-12-20[会場]桜井市芝運動公園総合体育富士通川崎レッドスピリッツ 3:0 東京ヴェルディ25:1925:1825:22◇試合レポート富士通カワサキレッドスピリッツと東京ヴェルディとの試合は、1セット目に序盤東京のサーブが効果的に入り、富士通の攻撃が単調になり、東京ヴェルディがリードする。中盤、富士通の中川によるスパイクにより連続ポイントを取り逆転し、そのままの勢いで1セット目を取る。2セット目、序盤は一進一退の攻防をするが、中盤に富士通の横田が連続ブロックポイントを決め、リードを奪いそのまま逃げ切りセットを連取。3セット目、東京ヴェルディの攻撃が効果的に決まりリードをするも、富士通は新のツーアタックやコンビバレーで中盤に追いつき、その後、要所でブロックポイントを含めた連続ポイントを取る。東京もブロックポイントなどで粘りを見せるが、富士通の攻撃が上回り、セットカウント3−0で富士通が東京ヴェルディをストレートで下した。◇監督コメント各セットとも序盤にリズムが作れず苦しい展開でしたが、中川が苦しい場面で打ち切ってくれたことがチームを助ける要因でした。リードした場面での単発ミスを減らすことでもっといいチームになれると思います。明日は、ホームのきんでんとの試合となりますので、いい準備をして臨みたいと思います。ファンの皆様、寒い中応援ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ