メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

こんな寒い時ですが・・・ 

2014年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「換気扇」を新しくする工事をします。


うちの「換気扇」は

家を建てた時につけたまんまのもので

かれこれ30年は

使っています。


でも一度も掃除らしきことはしておらず(お恥ずかしいことですが・・・)

それゆえ

油まみれで

触るのも躊躇され

ここ数年は

ほとんど使っておりませんでした。


それが「ヨシケイ」の食材を取るようになって

油を使う事が多くなり

それでも「換気扇」を使わずにいたら

部屋の中に煙はこもるは臭いはこもるわ・・・


そしたら夫が

「『換気扇』を使え。」と言い出したので

「調子悪いから使わん。」と返事すると

「使えんのやったら買え。」・・・・とそうおっしゃって


私はお金もかかることだし

どっちでもええわぁと思っていたのですが

私が旅行中に

夫が業者に連絡して

「換気扇」を取り替えることに

いつの間にか

なってしまってました。


まぁそれはそれでいいけど

よりによってこんな寒い日に・・・

さぞや業者さんも大変だろうと思うのですが

あちらはご商売なので

「いいえ,うちらは動くから大丈夫。寒さは感じません。」と

昨日下見に来られた時に

おっしゃっていました。


でもキッチンのドア(外に出られるドア)を開け放してするので

今日一日は

私たちも寒いです。


あの油まみれの「換気扇」とも今日でお別れ。


今度からはちゃんと定期的に掃除しなければなりません。

そういうことを怠ると

今回のようなことに

なってしまいますから

気をつけようっと。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ