メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

グリース 

2014年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ミュージカル

映画ファンの皆さん、おはようございます!
今朝、起きたら外は一面の銀世界。
名古屋でもこれだけの積雪は久しぶりです。
現在積雪21cm。通勤の電車が動くかどうか心配です。

今日の映画紹介は「グリース」。
BS-TBSで2014年12月20日(土)18:30〜の放送。
9月に一度紹介しているので再掲です。

「サタデー・ナイト・フィーバー」のトラヴォルタと
ポップス・クイーンのオリビア・ニュートン=ジョン
共演のミュージカル映画。

キャッチコピーは
”トラボルタ&オリビア これぞ、世紀の夢の共演!!”。

舞台は50年代のアメリカ。
夏休みに避暑地の海岸で知り合った
高校生のダニー(ジョン・トラボルタ )と
純真なサンディ(オリビア・ニュートン=ジョン )。

ひと夏の恋で終わったかと思ったら、
サンディは父の転勤でダニーが通う高校に転校。
サンディはダニーとの再会に喜ぶが、
ダニーは「T・バーズ」という不良グループのリーダー。

グリースで固めたリーゼントに革ジャンのダニーは、
仲間の手前、サンディには冷たい態度…。

まぁ〜、ストーリーはさて置いて、
何と言っても歌とダンスが素晴らしい。

リストアップすると、
・ グリース(Grease)
・想い出のサマー・ナイツ(Summer Nights)
 Summer days driftin' away,
 to uh-oh those summer night
 ……
 Summer dreams ripped at the seams,
 Bu-ut oh,those summer nights
・愛すれど悲し(Hopelessly Devoted To You)
・ 愛のデュエット(You're The One That I Want)
etc.
その中でも歌って踊りながら、ピンク色の車を組み立てる
「Greased Lightning」はいいですね。
私の好きな、もう一曲は
「We go together 」は一緒に手を挙げて
踊りたくなるような曲。

トラボルタの頭の天辺から出るような歌声と
ダンスを楽しめるオールディーズの
青春グラフティミュージカル。
遠い昔の自分に戻って楽しみましょう。

監督はランダル・クレイザー 、1978年制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

躍動するミュージカル

yinanさん

SOYOKAZEさん、今晩は〜!

そうですね。
やはり「サタデー・ナイト・フィーバー」の方が
全てにおいて優れていますね。

でもこの映画もそれなりに楽しめます。
ロックン・ロールの時代の我々には懐かしい映画です。

2014/12/19 17:28:06

ダンスと曲

さん

yinanさん おはようございます。

名古屋は雪ですか!?
慌ててシャッター上げたら、こちらは降らなかったようでほっとしています。
大変ですね。
お気をつけて、お出かけ下さい。

前にも書きましたが、ダンスと曲は素敵で、サントラ版買いましたが、ストーリーというか、キャラはサタデーナイトフィーバーに叶いませんね。

2014/12/18 06:15:19

PR







上部へ