メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

こんなに寒い日も寒色を着ます♪ 

2014年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


真夜中に失礼します 毎日、欠かさずのブログがこのところ書けずにいます 朝は晴れていたから今日のコーデ写真は出勤途中に抑えていたのですがすぐにアップできずこんな時間に・・・今日の風は本当に冷たさが身にしみました!!冷たさがじんじんと骨にまで伝わってくる。関節が痛い。しかも、ミント&ホワイトカラーで会う人もスゥースゥーヽ(*'0'*)ツ こんな冷たい風の吹く日に何を勘違いしたのか、スリッポンを履いたのが間違い。靴下が下がってくるとパンツとのわずかな隙間に風吹きこみひどい目に遭いました。つい先日のブログに、?おしゃれは我慢?なんて体を冷やすようなことは禁物ですよと言った自分がやっているなんてね。冬でも日中のポカポカ陽気だったらもちろん、チラッとくらいなら肌みせも小粋なオシャレで良いと思いますが・・・背中が寒いと以前にもお伝えしたダウン。ほら、お尻はぽっこりと膨らみがあって可愛いですよね。段差を見せるためダウンの入りがお尻より少なめなんですよね。でも、今日は愛用の極暖ヒートテックを着て問題は解決しました(^∇^) 強風でこんなにたくさんのイチョウが落ちて歩道の清掃が大変だったと思います。わが家の前の道も枯れ葉が悲惨な状態だけど、朝夕と義母が掃いてくれます。ありがたや!感謝します。  着かたポイント〜ニットはいつものユニクロカシミヤ。ゆったり目に着用したいので2サイズアップでLをチョイスしています。身体の大きい人でしたら、メンズサイズを選ぶと同じくらいのゆとり感のある着こなしになるかと思います。強いて言えば、気になるのは袖丈が長いことです。解決策は袖口寄りに余りを集めて大きめの平ゴムや髪留めゴムで見えないように留めるとずれ落ちません。手首は鎖骨同様に華奢で女性ならではの美しい部分ですのでチラ見せでエレガントさを出されると素敵です。お読みいただけました更新の励みにポチっとお願いいたします。どうもありがとうございました。にほんブログ村人気ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ