メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

○○すると○○になる こんなことありますか? 

2014年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は極めて無精者 無精と言う言葉は私の為にある(笑)
それでいて何かしようと思うことがあっても なかなか行動できないのである
例えば 掃除 滅多にしない 小さい部屋の中は 乱雑に物が置いてある
 
ちゃんとするのは 金魚の水替えと ベランダの鉢植えなど水遣りでだけだ
なぜならば これは しないと 死んでしまうからである
だが 掃除はしなくとも 何か食べていれば 私は死なない
 

 
これだから女性などは部屋には入れられないし 勿論来る人も居ない
この際誰でも良い お化けでも雪女でも良いと思うが 夢にも出てこない
みんな 我が家を見たら しり込みをするのだろう
 

 
知人は私に忠告する 部屋が汚ければ お金も寄って来ないのよと・・・
多分 そうかもしれない お金は賑やかな仲間がいるところに集まる だから お金持ちに行く
貧乏人や汚い部屋には お金の仲間がいないから 寂しくて決して寄りつかない
 
こんな私が洗濯をした 珍しいことである 洗濯機が満杯だからだ
珍しいことをすれば 何かが起こる まさに○○すると○○が起こる
私の場合は 洗濯などすれば 雨になるである
 

 
一昨日 洗濯をしたら みるみる天候は崩れ 雨が降り出した
昨日も洗濯の続きをしたら もっとひどくなった 全国的に大荒れで有る
もっと清潔なイメージをここで強調したいが 実生活をありのままに伝えるとこうなる
 

 
今日は下町のうたごえ 多くの皆さんの歌に ピアノ伴奏をしてトークで和ませる
皆さん 先生 先生 と私を呼ぶ 先生なんて柄ではないが 芸名だと思えば照れくさくない
この先生は 決して皆さんの模範となる 真の先生では無い 実にだらしがない
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ