メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

どう? このサンタ帽子似合う? 

2014年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あの赤いサンタの帽子 私はちょっと照れくさいけれど 今月はいつも持ち歩く
昨日も 既に集まっている介護施設の方々に 器材準備を終えて挨拶をした?
どう? このサンタ帽子似合う? と被って見せた
 
いつもの私が 頭の上にサンタ帽子 皆さん 喜んで拍手 スタッフの方たちも拍手
白いひげも 赤い洋服も 大きな袋も無いけれど サンタさんのつもりですよ
プレゼントは無くても 皆さんに元気と笑顔を運んで来ますね
 
最前列の方は 私が着くと すぐに嬉しそうな顔をしている
もう一週間前から この時間が楽しくて 待っていたの・・と 周りの方にも話している
嬉しいですね 私も皆さんに会えるのが楽しいのですよ
 
お世辞では無く こうして元気なん顔を見せられる 皆さんとの絆がある
そして 健康な毎日と 身体があって 訪れることに感謝もあるのですよ
それは 皆さんから頂いて居ます これは本心から湧き出る私の言葉である
 

 
さあ ケーキもありませんが しばし クリスマスモードにしましょう
幼い頃や 自分の子供たちと ケーキを囲んだ時代がありましたね
教会へ行ったことがありますか 今日だけ クリスチャンでも良いのです
 
きよしこのよる 静かに歌っている
赤鼻のトナカイ これは いつも まつわる話をしてから歌って貰う
ジングルベルは どちらかと言うと 聴いて貰い 手拍子の方が似合う
 

 
さて 次は忘年会にしましょう
えっ?と言う顔がある 私たちのサラリーマン時代は 今月は 忘年会の連続でした
月に何回も参加して 飲んだり食べたり歌を歌ったりしました 皆さんもあったでしょう?
 
男性は特に 酒が入ると 歌を歌っていたんですよ どうしようもなく下手でもがなります
今日はね また お酒も 料理も無いけれど イメージしてください
眼の前に並んでいるでしょう?
 
歌はね この歌 手拍子入れて 少し酔っぱらったふうに歌いましょうか
お座敷小唄 まつのき小唄 ちょっと色っぽく こんな言葉を本当に言われたらメロメロだね
みんなで笑う こんな調子の 私の今月の音楽訪問が続いている
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ