メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「○○コーラ」のラベルに無料で送り主の名前が入ると言うから並んだのだけれど・・・ 

2014年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



←「いちぢく」のようですが違うみたいです。名前?残念ながら忘れちゃいました。r(^ω^*)))


とあるスーパーの入り口で

なにやらキャンペーンをしていた。


私を見かけた係の人が

「お店で『○○コーラ』を買ってここに持って来ていただいたら,無料で名前入りのラベルに張り替えます。30秒でできます。」

とおっしゃるので

その人が差し出した整理券をもらって

中でコーラを4本買い

並んだのだけど・・・


まぁ一人が何本も持っていらっしゃるから

時間のかかること


しかも

昨日は北風が吹き

寒いったらありゃしない。


係の人(ほとんどが高校生か大学生のアルバイトみたいな人)も

ガチガチと震えながら

並んだ人に

説明をしていた。


「コーラのラベルは取ってください。」と言うから取ろうとすると

係の女の子がちょこちょこと私の所に来て

「あっ,ゼロカロリーのコーラは,こちらでは張り替え出来ませんので,ラベルはここで取らないでください。」と言う。

「えっ,なんでなん?」と聞くと

その子は一瞬戸惑ったような顔をして

「それは・・・中の成分が違うのでラベルを取ると間違うかもしれないからです。」・・・


(それならそれと最初整理券をくれる時に言ってくれればいいのに・・・)

と思いましたが

それは言わずにおきました。


そして30分はゆうに待っただろうか・・・

やっと自分の番が来て

整理券を渡し

「ラベルは4枚ください。」と言うと

「整理券は1枚しかないので・・・」と言う。


「だって,最初に1枚しかくれませんでしたよ。1本に1枚いるという説明はなかったですよ。」と言うと

納得したようで

結局4枚くれました。


寒い中

ご苦労様なこととは思いましたが

どうせイベントするなら

ちょっと詳しく説明してくださればよかったなぁと

思いました。


きっと慣れてなかったのかもしれません。



もし今日もするのであれば

「ゼロカロリーのはこちらでは張り替えできません。」ということと

「1本につき1枚整理券がいります。」

ということを

付け加えて説明すればいいなぁと

こちらの業者とは何の関係もない私ですが

思いました。


余計なお節介ですね。σ(^_^;)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ