メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

行方不明 

2014年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2014年もあと半月となりましたね。

押し迫ってのノーベル賞授賞式のニュースは明るくてよかったです。

特に天野教授に明るい奥様、ご家族のニュースがほほえましくて、こちらもほんわかとなりました。



そして、平和賞を受賞したマララさんは驚きですよね。

17歳ですよ。それも恐い過激派を相手にです。

演説も堂々としていて素晴らしい

ワタシなんかイスラム過激派とブログに書くのも躊躇するくらいなのに・・・



ワタシの17歳の時を思い出したら、何をしてたかしら?

怠惰な高校生だったと思う。凡人の中の凡人だものね。

同じ人間でも違ってるものだと世の中の広さをこの歳でも一層思い知らされてます。

マララさんには道は険しいけど同じ女性として頑張ってほしいものです。



さて、本題なんですが、行方不明なんです。

何が〜〜〜

先日からデジカメが見当たりません。

バックの中に入れたのは記憶にあるんだけど

そのあとが分からない?

写真が撮れな〜〜〜い

その上、スマホを先日のことに破損してしまい、交換出来たのはいいんですが

婿殿が入れてくれたPCアップ用のアプリも消えてしまいました。



・・・とこんなことが多い今日この頃(笑)

毎日何か探してるような気がしてます。

先日は着物の小物一式が見当たらなくて

あちこち探すこと2日間

着物を着ることはあまりないんだけど

いざという時困るものね。

押し入れの中のタンスにキチンと仕舞ってありましたが

その記憶が全く抜けていて覚えてなかったのはどうしたことでしょう〜



それからもあれがないこれがないとよく探すワタシがいます。

物忘れは要注意!

正常な老化ならいいのですが…危ない!危ない!



本当に、ワタシのデジカメはどこに行ったのかしら?(笑)

もう新しくしたら?と姿を消したのかも

画面に黴が出来ていましたからね。

・・・・ということで写真なしのブログはワタシ的にはさみしいんです。



こんな日々のワタシ

平和ですね。

今日も朝起きて布団の中で思いました。

健康で、食べるものが美味しくて、好きなことが出来て

あ〜〜〜なんてシアワセな事かと



日本女性の平均寿命は86歳で世界一なんですよね。

すごい!

日本が平和だと言う証ですね。

でももうすぐ我々団塊世代が後期高齢者になれば4人に1人が高齢者なんです。

若い人が大変!!

年金制度も破綻しないでしょうか?

余り先のことを考えないワタシでも日本の未来が心配です。

今が一番いい時かもしれませんね。



そういうことで、ワタシは今を楽しく生きていくことにします。


今夜は冷え込みそう〜

みなさん、風邪などひかないように、いい週末をお過ごしください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ