メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

一般病室へ ほっとしました 

2014年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日、妹から、心筋梗塞で倒れて義弟が、集中治療室から一般病室に移り、経過も良好との連絡を受けました。

取りあえずは、一安心です。


川越の路上で、飲み過ぎたため、そして、大量の買い物を両手で持ち過ぎのため、アリでも転ばないような段差に躓いててんとう虫(転倒虫)となった「じゃがりこ」君からもメール。こちらも、顔面制動型の転倒をしたわりには、大事ない様子。

ただし、ショートメールで、「懲りずにまたやろう〜」などと、「転倒」したことを「無視」したかのような、まったく懲りないことを言ってきました。

「少しは懲りなされ」と返信しておいたのは、もちろんのことです。

「またやろ〜」の趣旨は、まともに解釈すれば「また飲もう」ということなのでしょうが、一昨日のことがあったばかりなのに、なんという不撓不屈の精神。そういう精神は、もっと前向きの、人のためになることに使ってほしいものです。

さすがに、「てんとう虫に、またなろう〜」とまでは思っていないでしょうが、100均大量買いの大好きな「じゃがりこ」のことだから、サンタクロース並みの大荷物を両手に抱えて街を歩くことは、「またやろ〜」とするだろうな、きっと。

「じゃがりこ」君発のショートメールには、他の文言もありました。これを見て、なぜか胸を撫で下ろしているkoyampiなのでした。

「いろいろ日程が詰まっていて、今年中は、もう川越には一度も行けそうにない。」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひと安心

さん

大変でしたでしょうけど、
まずはひと安心ですね。
早い対応が大事だそうです。
koyampiさんは面倒見の良いお兄さんなんですね。

情けは人のためならず・・・って、
きっと何倍にもなって返ってきますよ、きっと。

2014/12/13 19:24:12

良かったこと

さん

弟さん、ひと安心になりましたね。
良かったです。

koyampiさんの周囲は多忙ですね。
対応能力があるゆえの 事態続出ですね。
いや、はや・・・お疲れ様です。

2014/12/13 15:03:45

こんばんは

みのりさん

koyampiさん

義理弟さん快復されてきたとか
一安心ですね

買い物袋を持ち転んだとか?
怪我は大丈夫でしたか?
気を付けて下さいね

2014/12/12 23:13:08

PR







上部へ