メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ブログのネタ 

2014年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

NHKの朝ドラ(7時30分から15分)を見てから、思い出しながら書き始めます。
そんなリズムなので思いつくままと言いながら、テーマが決まらず困ってしまう時もあります。
日常生活は、通常8時30分過ぎからのスタートですが、趣味のゴルフやソフトボールの場合は前日に下書きしておかないと間に合いません。
毎日記述する事が義務ではありませんが、出来るだけ、書くようにしています。
最近、一番困るのは、日常生活に変化が無いことです。
備忘録のつもりでも、あまりに同じパターンの生活をしていたら、記録するような事?も思い当たりません。
よく考えたら、備忘録なので、記憶にとどめる必要が無いなら、記述する必要が無いはず!
しかし、人間、あの時どうしたのかなんて、後で聞かれたら、覚えていません。
刑事ドラマでは無いですが、ひと月前のアリバイを聞かれても・・・覚えていません。
何か特殊な事をしない限り、特段の行動も無いし、アリバイ証明するのも、家内だけですので、証明になりません。
昔は、テレビで何を見ていたなんて言ってらアリバイになったのですが、ビデオが中心なら、何も役に立ちません。
毎日の記録はブログだけです!
特にコメントをしていただいた方が頼りです。
私のアリバイを証明して頂ける方、一行でもいいですからコメントを「見た」だけでいいのでお願いします。
ランキングも気にしてません!
コマーシャルもありません!
ただ、あなたの「見た」が欲しいだけです。
そんな馬鹿なお願いをしていたら、拍手だけでもいい事が判りました。
ご覧になって、
何これは?
意味判んない!
暇な奴!
ほ・ほおー!
なるほど!
見て損した!
と思ったら、拍手(馬鹿にした拍手もOK)をお願いします。
何時か、アリバイが必要になって私が助かったら!
お礼のメールをいたします。
宜しくお願いします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ランキング?

じいやんさん

参加人数が判りません!
気にはしてなくても、上位が気持ちがいいですね!
しかし、更新のプレッシャーに繋がるので、そこそこが一番です。

2014/12/13 07:15:38

ご要望で

さん

じいやんさん、けっこう 笑える記事になってますね。

ランキング?  
ほ・ほおー! あれ、正確?

2014/12/12 16:19:16

PR







上部へ