メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ゴーン・ガール 

2014年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は今日から上映の「ゴーン・ガール」。
先日、久しぶりの試写会で観て来ました。

原作は米国で600万部以上を売上げたギリアン・フリン。
監督が「セブン」、「ドラゴン・タトゥーの女」などの
デヴィッド・フィンチャーですから
次から次へと男と女の駆け引きを
独創的な映像表現で描く心理スリラーは
見応えがありました。

5回目の結婚記念日に、ニック・ダン (アフレック) が
帰宅すると、リビングには争った跡があり、
キッチンからは大量の血痕が拭き取られた跡が
発見され検査の結果、エイミー (パイク) のものと
わかるが、死体はなく失踪とみなされる。

捜査するロンダ・ボニー刑事 (ディケンズ) は
取り調べでニックが妻の日常や妊娠していたことを知らず、
又、夫妻には金銭的問題、家庭内暴力やエイミーが
銃を所持していたことなどから全て彼に不利なもので、
アリバイもないことからニックは第一容疑者になる。

マスコミは彼の不可解な行動や
結婚生活にまつわる嘘によって
マスコミと世間は彼はサイコパスであり、
妻を殺したと考えるようになる。

誰もがうらやむ、美しい妻と優しい夫の間に
何が起きたのか、真相はどこに?
観終った時に感じたことは”女は怖い”。

最後のどんでん返しで、皆さん、驚かされるでしょう。
ここまで、引っ張っていく監督の手腕はさすがですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

SOYOKAZEさん、

タイトルの「Gone Girl」はいろいろな意味に取れました。
そのままズバリ、”行方不明になった女”、
”精神状態が行ってしまった女”、”死んだ女”等、
どれが当たっているのか観てのお楽しみ。

2014/12/13 17:55:27

女の仕掛けた罠?

さん

yinanさん こんにちは〜

只今、上映中なので、ネタバレになるような無粋はできないけれど、題名の如く、被害者は罠に嵌めた首謀者だった?
答えなくていいですよ〜
見当外れでも、合っていても。

2014/12/12 16:18:35

PR







上部へ