メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

義理の弟が倒れた! 

2014年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の姪と、その母である実の妹のわがままが、今、多くの親族の頭痛の種となっています。

義理の弟に、その関係で話をしなければと思い、今日、メールを入れたところ、彼からではなく、妹から返信が来たので「変だなあ」と思っていたら、義弟が心筋梗塞で緊急入院したとのこと。

私は、大学の図書館で勉強をしている最中でしたが、こうしてはいられません。

本や筆記用具などをかばんに押し込み、図書館を出たところで、まず家に電話。

電話に出た妻に事情を話すと、
「それは、心労だね。」

私もそう思います。

家に戻り、妻と一緒に病院へ。

幸い、詰まった血管が細いところだったらしく、大事には至らないようなのでほっとしました。

妹に、「心配をかけないようにしなければダメだよ。」と言ったら、「ラーメンの汁を全部飲んだりする生活習慣が原因。私は心配なんかかけていない。○○(姪のこと)だってそう。」

やれやれ、この認識の無さ・・・
親族トラブルの解決への道遠し、です。

とはいえ、義弟が元気になってくれそうでほっとしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご心労察します

慶喜さん

心筋梗塞、直へ病院での処置で、大事に至らず良かったですね
カテーテルも良くなり、ACバイパス等の手術されなくても、
ステント治療が中心で、体への負担が少なくなったと聞いています

血液粘度下げる薬剤投与で、安定した生活出来ると聞いています
昔ほど心配しなくても良いのかも知れません
でもやはり、治療の中心は、一番難しい食事でのコントロール
と思いますが?

2014/12/12 06:53:00

PR







上部へ