メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

右手の親指先を痛めたので 

2014年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。Mちゃん、教室に入ってくるなり、右手を差し出しました。あら、親指に絆創膏が貼ってある。痛くて弾けないそうです。では、今日は左手を鍛える日にしようか、ということで左手だけでバーナムピアノテクニックを弾き始めました。弾き始めてすぐ、まだMちゃんはペダルを使ったことがないことを思い出し、急遽本日のレッスンはペダルの練習となりました。左手で簡単な和音を弾いて、ペダルを踏みます。最初は音を変えてからペダルを踏みかえる、ということがなかなかできませんでしたが、しばらくすると、おお、できた!やったね!!じっくり時間がとれて、よかったね。 にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ