メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「口から先に生まれた男」(ボク):自己反省 

2014年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近 妻が飲むクスリの副作用か?若干足がふらついたり、フワフワしたりすると言う。

妻が、ちょっと気分が悪いので横になって休んでいると、「言ってくれたらボクがするから!」と軽々しく言葉をかける。

ボクは早くから父親を亡くし、母と祖母2人とお手伝いさん、いずれも4人の年上の女性が気遣ってボクの日常生活を支えてくれました。  (言葉に表現できないくらいに)

「困った!」「どうしよう!」と言葉を発すると、その4人が世話をしてくれます。(今は妻一人が懸命に・・・)

何か失敗すると、「ごめん!」「すみません!」と即座に謝る得意芸があり、大過なく?過ごせていました。(良くもマー「サラリーマン生活70歳まで」を勤められたと思う)

その特技を一番嫌だと思うのはボク自身で、一番悪い性格で即座に直さなければならないと痛感しています。

今は妻と2人暮らしで、働くことなく、働いていると殆ど家にいませんでしたので身の回りは心配しなくて良かった(妻は言う)のが、今はかなり迷惑をかけているようです。

今日は、「懺悔」するつもりで書きましたが、後期高齢者2人が生活するには「健康が一番」だとつくづく思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ