メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

神田川「浅草橋」風景 

2014年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


浅草橋は神田川河口から2番目の橋になる。その名の由来は、江戸城と浅草を結ぶ橋であり、かつては浅草寺の門前橋(浅草橋御門)であったことによる。この橋の台東区側たもとに、江戸城の見附の一つである浅草見附があった。
この橋は昭和5年に造られたという。この橋まで歩いてきてこの橋の手前の欄干の名前が付いている石柱を見て「これは?」と思ったものだ。下の方が焼け焦げたように黒く汚れているのだ。最近付けられたようではなくかなり時間が経っている汚れだった。そして、それに続き青緑色に塗られた鉄の欄干等、これは描かねばと思い、写真に撮ってきたものだ。だから、この欄干をしっかりと描いて、その周りは付け足しのように描いてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ