メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

診察予約を忘れていた 

2014年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝カミさんが歯科医院に、診察の予約を入れるとか言っていたので、はたと自分
の県立病院の診察時期だと気が付きました。ところがいつも決まった処にある筈の
予約券が見当たりません。予定表にも記入が無くて、こんなことは初めてです。

 なにせ半年に一回の診察ですから、いつもは予定表に書いてあるのです。仕方な
く病院へ問い合わせてみました。そしたら明日でした。明日は朝7時半までに家を
出なくてはならないのです。予約券はどうしたのか?予定表への記入は何故無い?

 昨日の山の会でも、最近は物忘れがひどくなったとの話で盛り上がりました。頭
の中では景色は思い浮かぶのですが、登山口の場所の地名が出て来ないのです。
 とてもじれったい気分になります。

 今日は報じられていた程ひどい天気ではありませんでした。
 それで午後にカミさんと運動と云うことで里山をうろついて来ました。

 ナメコは自分たちで見つけた小さい粒々が、そろそろ採れ頃かなと見に行く程度
でしたが、なかなか採れ頃にはなっていませんで、寒い為か成長が遅いみたいです。

上の写真は、少しは採りましたが、また何日か後に来ることにしました。それ迄
他の人に見つからずに残っていて欲しいものです。

 今日の収穫です。右下の茸は寒茸(平茸)、他はナメコです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ