メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

阿佐ヶ谷神明宮キャンドルナイト&故郷のお祭り 

2014年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



心の和の広がり 笑顔を空にとどけよう
杉並第一小学校生徒、世尊院幼稚園児、杉森中学校生徒の
作った和紙のキャンドルはとてもきれいで夢のようでした。



孫が作ったキャンドルが中々見つからず、やっと発見しました。

午前中は雨降りで??でしたが夕方はこの様に綺麗なお月さまが顔を出しました。
孫の作ったキャンドルを見てから故郷へ・・・


故郷では前回報告をした恵比寿講が開かれていました。
参道では隙間もないほどお店が並んで弟家に入るのは何処?と迷っていた・・
子供の頃と同じようなにぎわいにドキドキ!声を掛けられて
ハテ!誰だったかしら?と・・50数年ぶりに会った同級生の顔でした。




翌日の午前中も賑やかですがお祭りの終わった後はむなしい・・・


弟家のリリーです。ご飯を待っているのかもね。

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ