メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

それから・・ 

2014年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 昨日もそうだったんですが 青空と白い雲が見られ 雨季が終わったのかな〜? そう思いたいんですが パラパラと雨が落ちて着たり 夜には稲妻が光ったりしています

 ちょっぴり笑える? ゲゲェー!な事
 始めてこの部屋を訪れた時・・
 窓には普通にカーテンが下がってはいました
 引越しが始まり
 このカーテンはなんでこんな風に下がっているのか? 理解できずにいました
 なんで〜〜 です
 カーテンの布は縦に一枚一枚ぶら下がっているんです
 日本のカーテンは 殆どが出来上がって売っているから 何にも悩まずに 自分の窓の幅に合わせて買って来ますが・・ ここでは?
 普通に暮らしている人達には カーテンを下げる って言う概念が無いのかもしれません だから・・
見た目はまるで昆布や若芽を干しているような・・
 カーテンはダーツがイッパイないといけと思っているのか・・ ダーツを作り過ぎて べろんべろんに下げてあるんです そして 別の所は 暖簾のようにレールなしで下がって・・ 昔の 子供時代の日本 かもね
 カーテンを取り外してみると 良く考えられた金具が付いてました その金具を上手に使えば 良く考えれば・・ 凄〜い! これを作った人って頭いい〜!
カーテンレールの長さにあわせたタックを作ると・・なんとなんと 若芽カーテン。。って言っていたカーテンは 普通の 普段に見られるカーテンになりました
 でも
 暖簾のように下がっている所にカーテンレールを!って サイズを測りに来てから早 4週目 未だ来ません
ノンビリしているっていうか やる気があるのか?って怒鳴りそうになる気を抑えて 待ってま〜す
 ほんとにいつになるんだろう?。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ