メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

モリワキ40周年記念 温故知真 モリワキ祭 

2014年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ Facebook 上にこんなイベントのお誘いが出たのがいつのことだったのか?
まだまだ先だと思っていた KAWASAKI Z1 FAN CLUB の モリワキ祭への参加イベントも、この週末になりました。
 
KAWASAKI Z1 FAN CLUBは、カワサキZ1発売40周年を記念して2年前に設立され、
Z1開発責任者の大槻幸雄さんや、
発売当時アメリカ市場で旗を振リ、その功績で、日本自動車殿堂入りをされた浜脇洋二さん、アメリカ人マセックさんなども、スタート同時に入会されたりしてます。
そのFacebook ページには、3200を超える『いいね』を頂いていますが 、その大半が海外から寄せられているなど、単に日本だけでなく、
文字通り世界展開のちょっとユニークなクラブなのです。
 
         
 
 
そんなKAWASAKI Z1 FAN CLUB が 名門 三重Zipとのコラボで、
今回 モリワキ40周年記念の『モリワキ祭』への参加を決めましたが、すぐに日本全国から100名に近い参加申し込みがありました。
当日はそんなメンバー達との楽しい2日間が予定されています。
 
私も、KAWASAKI Z1 FAN CLUB 代表の渡部達也さんと ご一緒することになっています。
 
          
 
        
 
 
こんな超豪華メンバーが集まる 『鈴鹿サンデ―ロードレース最終戦』との併催イベントなのですが、
実は 昨年7月7日、グリーンピア三木で開催された
KAWASAKI THE LEGENDES & FUTURE には、 モリワキ夫妻も、クロスビーも、今回全国から集まるメンバーたちも集まっていて、
みなさん今回は1年半ぶりの再会でもあるのです。
 
    
 
これがその時集まったメンバーですし、
これがその時のYou Tube ですが、 これをちょっとご覧になると、このレベルのメンバーを揃えたイベントは、
メーカーさんでも、ちょっとムツカシイのではないかと言う多士済々が集まっているのです。
これが世界に冠たる KAWASAKI Z1 なるがゆえに、それに関係した人たちが自然に集まったのだと思います。
 

 
この時の司会を務めてくれた はっぴーえんどプロジェクトの森田政治さんも参加ですし、その相棒の腰山峰子さんは、今回はレジェンドライダーの一人としてサーキットを走ったりもするのです。
これは カワサキの想い出そして未来 でのお二人です。  金谷秀夫は未だこんなに元気だったのですが・・・・
          
 
 
山科カワサキの吉川健一さんもブースを出されるようですし、その時以来の再会になります。
さらには、もう40年以上も前になるのでしょうか、大阪時代一緒の仲間、八尾カワサキの加藤さんとも、みんな隣同志のブースですから、
さぞ当日は賑やかなことになるのかなと思っています。
 
★当日は、NGK, クシタニ、ダンロップ、アライヘルメット、 東単、谷尾商会、などなど30を超す有名ブ―スが並びますので、
是非、鈴鹿サーキットに足を運ばれることをお薦めします。
 
カワサキファンや、Z のファン達とは、或いは二輪をこよなく愛するファンのみなさんとは、日頃Facebook では、ホントに沢山の方と繋がってはいますが、
こんな機会にお近づきになれたら、また楽しいバイクライフが待っているのかも知れなせん。
 
当日は、KAWASAKI Z1 FAN CLUB  への新規ご入会も受け付けます。
これは入会金1000円だけで終身会員となります。 是非この機会に現場でのご入会をお薦めします。
 
   
 
 また、カワサキファンでも、どんな銘柄のファンでも、二輪が好きだと仰る方たちには、
この秋、スタートした World Good Riders Association の
We Like Mortorcycles への会員入会も同じく現場で受け付けることにしています。
 
   
 
いずれも NPO The Good Times の二輪関連を纏めたものですから、
以下にあるような NPO The Good Times のすべての機能や特典が、同じように受けられて、世界に広がる1万人の会員さんの仲間入りが果たせます。
あなたも、仲間になりませんか?
 
異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう  が基本コンセプトなのです。
 
  
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
  
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ