メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Snipping Tool 

2014年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎日のネットの中で、
毎日使って、重宝しているツールに、 Snipping Tool がある。
私のネットの先生の1人、登山道夫さんに教えて貰ったものだが、
単に写真などを転写したりするのではなく、自分の好きなように切り取って貼り付けられるのがいい。
 
 
 
 
この画面も、そのSnipping Tool で切り取ってきたのだが、 
この一番左のマーク(パソコンは全て独学だから、こんなマークの名前を何と呼ぶのか、そのあたりのことが全然解っていないのだが)
 
      このマークをクリックすると、Snipping Tool は現れるのである。
 
 
 

 
これはわざわざ、 Snipping Tool  の説明のために切り取ったものだが、
Facebook の写真だけではなくて、 ヨコの文章やコメントまでいれようと思えば入れられる から便利なのである。
こんな調子で、自由自在にキリ取れるので、毎日このアプリを使わない日はナイのである。
 
 
★これ以下が、昨日 Snipping Tool を使って紹介した パウダーパフ・レーシング物語 なのである。
朝、たまたま、『パウダーパフレーシング』 のツイッターの呟き を見つけたのである。
『パウダーパフレーシング』 のツイッター それ自体が珍しいのだが、
  http://fb.me/3w7eKzJxh
そのままにしておくと、 こんなリンクを開く人など、殆どいないのである。
だから、まず  『パウダーパフレーシング』 のツイッター 自体を切り取って、 写真にしてFacebook にアップ して
 
 

 
さらに、その文章そのものを、読めるように説明書きにしたら、
流石に沢山の方の目にとまって、『いいね』を沢山頂いたのである。
 
 
    
 
 『いいね』を沢山頂いただけではなくて、
シェアした 『二輪文化を伝える会』 では、 古澤さんが 『こんな当時の新聞記事』 をコメント欄で 紹介して頂いたのである。
さらにそれを早速 切り取って、流したのが この下の Snipping Tool  での切り取り記事なのである。
 

 
ネットの繋がりも、これくらいになれば、一人前だと思うのだが、
なかなかこうはいかない。
 
この記事の中味、腰山峰子さんの 『パウダーパフレーシング物語』自体に想いがあるし、
旧いスズキのレースに関しては、ホントにいろいろご存じの 古澤幸二 さんの反応が素晴らしいのである。
 
腰山峰子さん、にはいつもいろいろとお世話になってるので、そんなお返しの意味も込めての、私の反応なのである。
この週末には、鈴鹿でモリワキ40周年の お祭りだが レジェンドライダーの一人として ミネコさん 走られるようなので、お会いできるのが楽しみなのである。
 
   
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ