メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

2年先の出演予約快諾しました 

2014年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



次の2年先の出演受けてきたよ すごく好評で依頼されたとメンバーから報告が来た
先日 石川島工業高校同窓会に 私のバンド コーヒーブレイクが出演して私達も2年ぶりに楽しむ
リクエストでは各卒業期ごとに歌ったり 最後は 校歌 を全員合唱して盛り上がっていた
 
この同窓会の反省会が 運営幹事が集まって開かれたのである
ここに バンドメンバーの一人は卒業生でもあり 幹事に名を連ねているのだ
幹事の皆さんに良かったよ〜と喜ばれて 次の出演も依頼させられたそうである
 
それは良かった 会の雰囲気は盛り上がっていること バンド演奏していても伝わってきた
出席者の方の一部は 私にも挨拶に来て 感謝の言葉を言い素直に嬉しいことでもある
私も実際のバンド出演は2年ぶりで有り 心配も多少あったが 40年来の仲間には要らぬことだった
 

 
バンド活動も 最近は出演も少なくなって このまま終止符かと一時は思ったものである
しかし 演奏してみると まだまだ 大丈夫 2年のブランクがあっても何ともない
そして このあと もう少し続けようとメンバーで話し合った
 
私が毎月開催している 下町のうたごえ 4年も経過して 来年2月に記念すべき100回を数える
普段は 私のピアノとトークで進行しているが この日だけ バンドでうたごえの伴奏をしよう
楽譜は私だけなら常に600曲可能だが メンバー分用意することは膨大なコピーになる
 
そのため この日だけは こちらが選曲してバンド分用意して この曲を歌って貰うことに企画した
選曲は 4年間のリクエスト ベスト50曲くらいにして 実際は30曲くらい歌えるだろう
進行次第だか 様子を見て 歌は2番までとか限定すればもう少し増え 参加者も満足できよう
 

 
私の予定は かなり先の分まで確定している 下町のうたごえは 常に半年先の会場を確保している
墨田のうたごえは 今のところ期間は無制限 私の元気なうちは 果てしなく続く?
介護施設も1年先まで 依頼をされている これでは 私も病気とは無縁で居なければならない
 
墨田のうたごえ講座の無制限もあるが 2年先の予約は初めてである
私も元気であると同時に バンドメンバーも 同じことである 大丈夫かな?(笑)
かなりの楽器と器材は 一部整理しないと保管が難しくなってきた これも課題である
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ