メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

里山へ向かう途中には・・・ 

2014年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この日は ススキ も風にたなびく事もない穏やかな日でした ・・この辺りは比較的温暖地域なのでしょう 木々の紅葉は始まったばかりといったところ。。。里山奥に向かう途中のところどころに 姫女苑 や イヌタデ の群生も見られます<そこにはこの花が有る>と決まっている公園などとは違って

花を探し求めて歩きまわり 咲いていた花に出逢える・・・この楽しさはやはり自然散策だからこそですネ。。。

ハキダメギク が有りました・・・見落としそうだったのは ジュズダマ でしたヘクソカズラの実 が目立ちます・・・来年も「ここで蔓延るぞ」とばかりの数の実です 大自然の中・抜き取る人もいない・・・ここはどうなっていってしまうんだろうさぁ・もう少しで 里山の林縁を散策する道・・・  今日はどんな花に出逢えるかな〜?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ