メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

木彫の「大沢民子先生」を忍ぶ 

2014年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
大沢民子先生はYWCAの会員でもありました。木彫の先生でいろいろな場所で教えておりましたが、淋しいかな2013年12月にこの世を去りました。
とても親切にして頂き嬉しい思い出のみが残っており、いつまでも忘れられない大沢先生です。
当時の写真を貼りましょう。
いろいろな場所で、教室がありました。



この作品は、確か「文部大臣賞」を頂いたはずです。











 上の2枚は木版画でしょう! 「民」の印があります。


 イタリアに10回ほど旅をされていますが、その時の思い出と思います。
良く自分で作製の毛糸の帽子をかぶっていましたね!今でも私の家の玄関にお出でになるように思えます。

下の写真は、生徒さんのものですね!民子先生は、教室を数か所持っておられましたので・・・・。



会場は九段の「生涯学習館」でした。
木彫刻 木版画Wikipadia 谷中大名時計 上口愚朗 
大沢民子先生いわおのブログ   大沢民子先生のギャラリーTEN:動画大沢先生を偲ぶ会いわおのブログ
☆これで以上です☆     ご覧頂き有難うございました。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ