メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

いい夫婦の日 

2014年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 11月22日は 『いい夫婦の日』 だそうである。
そんなこと忘れていたら、 夕食の食卓にワインが置かれた。
家内が 『いい夫婦の日だから、形だけ』 とか云っていた。
 
      
 
 いい夫婦の日 で画像検索してみると、バラの花などが並んでいたが、 こんなワインの写真もあった。
いい夫婦の日の贈り物にと書いてある。
そんなに大したワインでは、なかったと思うが、家内の気持ちだけに、 有難うとお礼を言っておきたい。
 
一昨年だったか、金婚式はもう過ぎてしまって、
枯れた夫婦 の範疇に入っているのだが、自分では結構 いい夫婦だと思っている。
結婚して、だんだん離れて行くのは、男性ではなく女性の方だと思う。
 
子どもが生まれたら、愛情の8割は子供に向いてしまうのではなかろうか?
その子供も結婚して、孫が出来ると、孫には不思議に思うほどの可愛がりようである。
だんだんと旦那の存在は薄れてゆくのだが、我が家は家内が車の運転が出来ないので、沢山の買い物の時には、私はMUSTの存在なのである。
 
お互い後期高齢者になってしまったが、 健康であることだけが 一番の幸せだろう。
それだけでも 『いい夫婦』と言えるのかも知れない。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ