メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ラジオから流れる童謡を聴きながら 

2014年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は朝から用事があって 車を運転していた
吉田照美のゆうゆうワイドと言う番組を聴く 話題が豊富でリスナーの投書で構成されている
時間帯によってゲストがここに招かれ それぞれの分野の話をするのも興味深い
 
昨日は 童謡歌手 坂入姉妹が出演していた
由紀さおりさんの姉妹のようになりたい そんな思いでクラシックを目指していたが目標を変えた
まだ若いし 既に全国ツアーに出ているし 立派な童謡歌手になっている 次代を担う方だ
 
音楽療法士の資格も取り 介護現場にも顔を出す
一方では 野菜ソムリエの資格も取得して高齢者の食事のアドバイスも出来る
そのバイタリティと優しさに 今後を大きく期待するものだ
 

 
みかんの花咲く丘 七つの子 もみじ たき火 シャボン玉 など話しの合間に幾つ聴いたのだろう
心地よく運転しながら聴いている 空は晴れ 少しミニドライブを楽しもう
素敵な童謡を美しい声で聴きながら ナビも使わず車が行きたい方向へ?走らせる
 
走っているうちに方向感覚が分からなくなった
およその地名は分かるが 道は碁盤の目では無い
やがて湾岸道路に出た ここなら 何度も通る道だ
 
船橋かぁ 千葉街道の方向に行こう そこから先? まだ考えていない
アンデルセン公園 白井の先の日帰り温泉施設 南房総の10月桜 いろいろと頭に浮かぶ
ラジオからは相変わらず 童謡が流れて来る
 

 
そうだ あまりお金も無いなら 船橋の少し北 湯楽の里 という日帰り温泉に行き先を決めた
温泉に入って のんびり 少しは裸のまま 露天のチェアで日光浴もした
そういえば リスナーさんの投書が何通か思い出される
 
皆さん 人生の何かの想い出が歌と共に有る
おばあちゃんが歌ってくれた 小学校の想い出 幼い初恋にまで投書が来ていた
歌は良いなぁ 生きてきた時代と共に 脳の中に想い出のアルバムが出来ている
 

 
今日は下町のうたごえ また多くの皆さんと会える 笑顔の交流も出来る
カルチャーナビにPRもしているので これを見て参加したいと2名の方が問い合わせてきた
新しい方がまた増える 一度来られると 皆さん楽しかった また来ますねと約して帰って行く
 
   最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ