メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

海外旅行に予定通り行っていれば・・・(9月25日予約投稿) 

2014年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



この日は

「ベトナム」と「カンボジア」旅行の

1日目になります。



海外旅行は

今回で2回目になります。


1回目は

もう10年以上も前に

「ハワイ」に行きました。


まだ仕事をしている時

急に思い立って

1人きりでツアーに申し込んだのですが

やっぱり食事の時なんか

別のグループの中に入れられてしまったので

何かと窮屈な思いをしたのを

思い出します。


今回は6人のグループでツアーに参加するので

初めての東南アジアへの旅行ですが

そんなに不安ではありません。


さてさてなんで「カンボジア」かというと

グループの中に

どうしても「アンコールワット」が見たいという方がいて

このコースになったというわけです。


私は

海外は「ハワイ」以外行ったことないので

どこでもいいのですが

「世界遺産」をじっくり見る絶好の機会なので

このコースのツアーは

とっても楽しみです。\(~o~)/


それで

この日の予定なんですが

早朝4時半にリムジンバスに乗って関空へ

10時半  関空発

13時5分  ハノイ着(ベトナム)


ハノイ着後 市内観光

       その後 バスにてハロン湾へ

21時   ハロン湾のホテル着


  という予定なんですが

ハノイ着が13時5分となっているので

私が一緒に行くAさんに

「2時間半くらいで着いちゃうんですね。」と言うと

大爆笑されました。

「なんでぇ・・・5時間はかかるよ。」


「だってぇ・・・予定表の時刻がぁ・・・」と言いかけて

気づきました。


そうだっ! 時差があるんだった。


時差は確か2時間くらいだったよね。


それにしても

「ベトナム」まで2時間半ってことは

いくらなんでもないよね。

それってここからだったら北海道とか沖縄よ。


なんという勘違い!


ということで

順調に行ってたら

今はまだ関空内かな。

何してるんだろうねぇ・・・

ちょっと近い未来の私。


想像すると

楽しくなります。((o(^-^)o))わくわく


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 
      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ