メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

テニス、サッカー、野球 日本のスポーツ 

2014年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★日本のスポーツ、ホントに強くなったと実感しています。
 こんなニュースが流れました。
 
   
 
まずテニス。 錦織スゴイの一言です。 惜しくも決勝には進めなかったのですが、大健闘です。
 
 
    
 
   ちょっと不振かな と思っていたサッカーですが、
   遠藤、長谷川など、経験豊かなヴェテランが戻って、チームは見違えるように、6-0の快勝です。
     この得点はちょっと出来過ぎかとも思いますが、全く危なげない勝利でした。
 
 
   
 
  そして日米野球、連勝です。
  こちらは3年後を目指した若手抜擢のチームですが、大リーグのスター選手を集めたアメリカに2連勝です。
  
  そして第3戦、これがノーヒットノーランと言うビックリするような結果の三連勝、
24年ぶりに大リーグに勝ち越しを決めました。
その9回表の大リーグの攻撃です。  菊地のファインプレーで達成できました。

You Tube に纏めています。
 
 
★ テニスは間違いなく個人スポーツで錦織選手の才能と努力の結果ですが、サッカーと野球は団体競技です。
その代表選手をどのように選ぶかは、いろんな発想もあるのでしょうが、
サッカーと野球は、ちょっと正反対の選手選抜になっていますが、、結果はどちらもいい方向に出ています。
 
いずれにしても、日本のスポーツ界のレベルは、いろんな競技で相当なレベルに来ているように思います。
若い世代の頑張りを期待したいと思います。
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★NPO The Good Times への入会方法です。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★45万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★English Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ