メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

平凡な一日? 

2014年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎朝、「今秋最低の気温」・・・と言われ、布団から出るのを躊躇しながら、少しづつ身体を動かしながら、6時頃?に寝床から出ます。
今から寒くなると「ネコ」状態にならないように気を付けて、「イヌ」の様な生活を目指してます。

昨日は、九州の高校時代の東京地区同期会を有楽町で開催した。
65・66歳と「アブラ」が切れそうな?年代の集まりです。
九州と名古屋から各1名の特別参加があり、総勢12名で九州料理の店、あっという間に青春時代の思い出が蘇りました。
有楽町は勤務した事のある場所でもあり、地の利がある地区です。
クリスマスのイルミネーションもきれいなとところがあります。
東京で一番早くから見れるスポットが、有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmです。
丸の内仲通り沿いの街路樹約240本が、丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド”のLED約106万球で上品に光り輝くのが見所です。
実は昨年は小雨の中を東京駅から歩きましたが、今回は有楽町からのコースをほろ酔いかげんで歩きました。
高校を卒業して47年後に、同期生と歩くなんて誰も想像できなかった事が実現できてます。
見キーのLEDを二つみつけました。
人生は想像もできなかったことが現実に起きるもんですね。
年に二回の同期会ですが、何時まで開催できるか判りませんが、また、お逢いしましょう! 
と再会の挨拶を名残惜しそうにかわしました。

今日は先週中止となったソフトボールの試合です。
5時起きで現地7時集合!
8時からの一試合を行って終了です。
寒すぎて、故障しないように準備運動が重要です。
今日も元気で・・・多少、睡眠不足とお酒が残っているかな?
では 行ってきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ