メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ご苦労様〜! 

2010年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ミスターベガルタ」こと直樹選手の、引退が発表されていたのですね 


ベガモに登録も私のところには「メール」はなぜか入らない 


夕食後はそのままPCを開かずに、「世界バレーボール」を見ていて・・今日は一方的な試合で、疲れもあって途中で寝てたらしく試合は終わっていた 


PCを開いたら「新着メッセージ2件」とあり、1件は迷惑メールで・・もう1件はくにちゃんの「ブログ更新」のお知らせだった 


私は仕事を辞めた2003年からの参戦だから、直樹選手のことは皆さんの半分しか知らない 


確か一昨年ベガルタをJ1昇格させて「引退」と聴いた記憶があるが、その年は残念ながら昇格を逸し・・・昨年昇格して「もしかして・・」と言う思いもあったが、今季も元気にスタメンで戦っていた 


多分直樹選手の中では昨年今季のサインをした時点で、「今季限りで・・」は決めていたのだと思う 


試合中に「パスミス」があったりで、それが敗戦に繋がったこともあり・・「辛いシーズン」だったのかも知れない 


26日に練習見学に行った時は、ランニング姿で車に着るものを取りに来たようで「直樹ハダカ・・?」って思った(肌色のランニングだった)が、その後着替えてからはそのまま帰られたから言葉を交わすことは無かった 


くにちゃんの更新されたブログで知ったのも、何かの縁か・・・


ケガ情報は今日もなかったが「残り1ヶ月一緒に出来なくて残念」って・・・


「スゴイことだと思う」というくにちゃんに、後を引き継いで欲しいなぁなんてフッと思った 


多くのファンに支えられても来たから、悔いがない「サッカー人生」だったのでしょう 


今はとりあえず「ご苦労様」って申し上げたいと思う 





にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ