メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ほんまに 大丈夫やろか (・_・?) 

2014年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「洗濯機の使い方」「ゴミ出しの日」「母の買い物に行く日と病院に行く日」・・・

思いつくものを

紙に書いてみました。


私が留守中に

夫がすることになるわけですが

書きながら

(大丈夫やろか?)と

だんだん心配になってきました。


そんな子どもじゃあるまいし・・・と思ってはみるものの

なんせやったことないものだから

どんな単純なことでも

きっと戸惑うに違いありません。


でも

本人は

(なんとかなる。)と思っているし

自分が不便になるからと・・・

私が出かけることについてぶつぶつ言ったりはしません。

それだけでも

ありがたいと

心の中で

夫には感謝しています。


まぁ

これ(家の中のことを自分でする)も

これからの人生の中で

役立つことがあるかもですね。


母は

いっぱい心配しながらも

「気をつけて行っておいでね。」と

お小遣いまで持って来てくれました。


「一人では絶対に行動したらいかんで。」

「薬は持って行ったほうがええで。」・・・

などなど

やっぱり小さい子どものように

いろいろ言ってきかせます。


心の中で

(そんなん わかっとる。)と思いつつも

こうやって言ってくれる人が側にいることに

限りない喜びを

感じています。


とりあえずは

元気で無事旅立てるように・・・

そして

留守中

家族のみんなが

何事もなく暮らせるように・・・

それだけを

節に願っている今朝のgappo333です。(*^_^*)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ