メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

『日真名氏飛び出す』(ひまなしとびだす) 

2014年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

古い話ですが、昭和30年代に、『日真名氏飛び出す』(ひまなしとびだす)というテレビ番組がありましたね。

ラジオ東京テレビ(今のTBS)が放送していたもの。

「日真名氏」という探偵が、難事件を次々と解決していくというストーリーですが、常に、事件に遭遇するので「暇がない」、それで「ひまなし」。

怖がりだった私も、この番組は、今のサスペンスのようなおぞましい場面が出てこなかったこともあって、安心しつつ、一生懸命見ていましたっけ。
かなりの長寿番組だったと記憶しています。

私が、その「日真名氏」になったような日々が続いています。

今日は、地元自治会の作品展前日。準備のため、午後の4時間ほどでしたが、かなりの重労働。

明日は、姪の結婚式。

明後日は、作品展の受付け担当。

来週には、自治会の新行事の初日が控えています。

珍しく、フォトスケッチをする暇もなし。
来月に迫った某検定試験の対策もままならない状況です。

などと書いて、その検定試験に受からない予防線を張るのは、ずるいですね、やっぱり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ