メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

友が旅立ったとの連絡が 

2014年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、若い二人の間に生じた課題を良い方向に持っていくために、あれこれと考え、かつ行動しなけらばならない状況が続いています。

とはいっても、疲れ果てている訳でも、しゅんとしている訳でもなく、後で後悔しないように、今できることはなんでもしようと張り切ってきました。

そんな中、学校時代の友人から、夜になって電話があり、つい先月、3人で会ったばかりのもう一人の友人が、今日、もう二度と会えないところに旅立ってしまったことを伝えられました。

我々、同じゼミの仲間6人は、学業はさっぱりでしたが、団結力だけはとても強くて、年に何回も会う機会を持ちながら、歳を重ねてきました。

山に登ったり、旅行に行ったり、悩みを語り合ったり。

病を得た仲間が、一人また一人と無理が利かなくなって、今でも山に登っているのは、電話をくれた友と、私と、今日訃報を聞くことになってしまった彼の3人だけ。

先月、3人で東京の神田で飲んだとき、手を振り合って別れた時の彼の満面の笑みを、今でも、眼の前の出来事のように思い浮かべることができます。

それだけに、突然、彼がこの世から消えてしまったことが信じられません。さすがにショックです。

だからと言って、姪のピンチについては、引き続き手を差し伸べなけらばなりませんので、私自身が心折れないように、体を壊さないようにしていかなけらばならない、そう思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ