メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

マツダ キャロル 

2014年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一度だけ行ったことのある高野山、紅葉は少し前に綺麗だったそうですが
久々に行くことにしました。
途中、橋本市に「やっちょん広場」と言う市場が新鮮な地場の野菜果物が
沢山扱われているので寄ってみます。

見事な柿の数!
前日か大阪府の市場の柿は大きさも見事でしたが他県産で
思った美味しさではなく柿好きにはがっかりでしたが、
和歌山産の柿なら大丈夫♪

贈答用にも沢山箱積みしてあって、レジが済むと隣の配送に長蛇の列に
加わっていました。

丁度やっちょん市場に駐車の時、すぐ後ろに入った車がエンジン音も
この頃聞かないようなちょっと賑やかな気になる可愛い車がありました。

買い物が終わって、駐車場の例のクルマを探すと未だありました。
トランクに車を収め、写真を撮ろうと向うと、持ち主の奥様が居ます。

お話を伺うと、1970年のマツダキャロル43年経つそうです。
走行距離43万キロ。4人で北海道旅行や東北、
今度はお台場に行く予定だとか。


トランクにはエンジンが収まっているので旅行の荷物は屋根の上や
後部に載せるそうです。
ご主人は車の整備の資格を持っていて、いざという時は作業着に着替え
替えの部品は常に車に乗せてあって修理されるそうです。

フロントの前半分のところに虫よけ装備。
ひさしも付いています。

こんなに大事にされているんですね。
好きな車で日本中を巡って、付いていらしゃる奥様も素晴らしいと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ