メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

「谷根千」 根津神社・築地塀・谷中銀座商店街 等 

2014年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                    根津神社・築地塀・谷中銀座商店街 等を載せましょう。
根津神社の本殿です。いつ見ても立派な神社で凄いものだと思います。
昭和6年暮れに国宝に指定されています。
本殿脇の塀に4本の木がほぼ等間隔で並んでいますが、ココでは2本のみの写真で申し訳ございません。この木は素晴らしいですね!
山門の写真ですが左に池があり、この橋の右にも大きな池があります。この橋の下は水が流れておりますが、途中は土になっており土管で右の池に注いでいるのでしょう。従って車が通れるようになっております。万一の事を考えての通路ですね!
根津神社の動画
根津神社の正門に入るには、「不忍通りから比較的狭い道」に入りますが、根津神社入口の標識が出ております。
この道を入ると木造の家も多くあり、下の写真の家は上が2階で下の写真は一階です。3枚の文字が書かれておりますね。

この写真は新しい文字が貼られております。しかし時間の経過し陽に焼け茶色くなると、ご主人が新たに白い紙で同じ文字を貼るようです。
下の「築地塀」をご覧下さい。正面玄関ですが、ところどころ瓦が落ちています。
                                                                                   何とも立派なものだと思います。
          この築地塀を通って古民家に向かいます。                     「人力車 音羽屋」さんに載せていただきました。              古民家は立派で良いですね!時々展示会など開催しております。      このお宅は、私の小学生の友人(女性)が管理されています。

 
 日暮里駅に向かう通りで、この先に「朝倉彫塑館」があります。 ココでは写真を貼りませんが、下段のリンクをクリックください。
                                                                          朝倉彫塑館を通り過ぎて「谷中銀座商店街」に来ました。     いつもにぎやかですが、最近は外国の方が多くなっておりますね!             素晴らしい事だと思います。            谷中銀座商店街も有名人が多く来られますね!        「スズキのメンチカツ」のご主人の写真を貼りましょう。      最近お眼にかかりませんが、お店には顔を出さなくなりましたね!
このお顔がお店で見られなく淋しいですが・・・・。芸能人が多く凄い宣伝ですね!

10円饅頭は夜店通りにお店があります。
写真は以上となります   朝倉彫塑館    10円饅頭
谷根千巡り 根津神社Wikipadia 谷中銀座商店街 夜店通り 築地塀
 ☆これで終わります☆   ご覧頂き有難うございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ