メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

11/9/2014 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早朝4時半にホテルを出る。総武線、浅草橋駅から山手線、秋葉原、そして東京駅へ。今日は京都出張である。日本で一人頑張る私の生徒に会うためだ。
年一度の水彩画ミーティングの日である。小雨が降っているけれど暖かい日だ。彼女が住むコンドへ。そこからの景色が凄い。

デモをしたり水彩画を語ったり楽しい時間が過ぎていく。絵を描くのは本当に楽しい。旅行中は描いていないので3週間ぶりだ。それでも感触は完璧で筆が進む。

昼は京都駅でと思っていたのだが、素晴らしい寿司をご馳走になる。旅行は生魚ダメのN氏と一緒で寿司は食べていない。久し振りのそれは美味しい昼食であった。

その後、京都の街を散策と考えていたけれど、絵を描くほうが面白くて帰りの汽車の時間になっていた。夜は日本人N氏とその友が加わり4人の夕食であった。昨日も行ったカレーの店。結構美味しくて満足満足。東京最後の夜は更けて行く。お休みなさい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ