メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

Vリーグの開幕2連勝 

2014年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年の?リーグは1カ月開幕が早くV2チャレンジリーグも11月8-9日から始まりました。

[V・チャレンジリーグ男子 2014/15 レギュラーラウンド

[開催日] 2014/11/08-9


[会場] 桜総合体育館

富士通川崎レッドスピリッツVS東京トヨペットグリーンスパークル

3:0  1勝

25:15 25:18 25:19


◇監督コメント

 開幕戦で堅さが見られましたが、ストレートで勝利できたことは良かったです。
 単発のミスを出さないことを目標にしていましたが、ミスが多く大雑把な試合となってしまいました。
 明日はつくばユナイテッドとの試合なので、今日以上に良い準備をして臨みたいと思います。
 ファンの皆様の声援が選手を後押ししてくれますので、今後とも富士通をよろしくお願いします。



◇試合レポート

昨シーズン4位の富士通カワサキレッドスピリッツと、最下位に甘んじた東京トヨペットグリーンスパークルの開幕戦。
 シーズン初戦で両チームとも、硬さが見られる立ち上がりとなったが、攻撃の中心をセットごとに変え、多彩な新のトスワーク、昨シーズンブロック賞を獲得した横田を中心とした堅いブロックによって、攻守のリズムがかみ合った富士通が危なげなく勝利した。
 一方、東京トヨペットは、柴のスパイク、松本のサーブを軸に攻めるが、富士通の効果的なサーブとブロックに苦しみ、開幕戦の白星を逃した。


富士通川崎レッドスピリッツ VSつくばユナイディト

3:1  2勝

25:18 25:20 22:25 25:23


◇監督コメント

今年3回目の対決となりましたが、ようやく勝てました。
 全員が自分の役割をしっかり果たしてくれたことが勝因だと思います。
 3セット目以降の戦い方には粗さがあり課題です。
 来週もう一度修正し、次の試合に臨みます。
 本日はファンの皆様をはじめ、沢山の方に声援いただいたことで、締まった試合ができたと思います。
 チャレンジリーグを盛り上げるためにも、こういう試合を続けていければと思いますので、今後も富士通とチャレンジリーグの応援よろしくお願いします。

◇試合レポート

地元つくば開催で昨日の開幕戦をフルセットの末に勝利したつくばユナイテッドSunGAIAと、富士通カワサキレッドスピリッツとの対戦。
 第1セット、富士通は序盤に岡村の連続ブロックで流れに乗ると、リードを保ったままセットを先取した。
 第2セットも中川のアタックなどで富士通がリード。つくばは滝沢のアタックや南、丸山のブロックで点差を縮めるが、富士通の懸命なレシーブの前にあと一歩及ばず、富士通がこのセットも取った。
 第3セット、つくばは序盤に奥村の連続アタックで勢いに乗りリードするが、富士通が岩井・中川らの活躍で追いつき、中盤から一進一退の攻防となる。最後まで両チーム譲らない展開が続いたが、滝澤、五十嵐の活躍でつくばがセットをものにした。
 第4セット、序盤は富士通がリードするも、滝澤のアタックが連続で決まりつくばが追いついた。前セットに続き一進一退の攻防となったが、セット終盤に富士通が田中の活躍でセットを奪い、勝利を収めた。


富士通川崎レッドスピリッツのV2開幕戦は強敵つくばユナイディトを3:1でくだし幸先の良いスタートとなった。昨年も前半は良かったが後半はスタミナ切れで星を落とし4位に甘んじたが今シーズンは最後まで突っ走ってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ