メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

少しは息が付けそうな・・・ 

2014年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

嵐のような帰国後の一週間が終わりました。

自治会の会議は、とりあえず、昨日終了。十分ではないにしても、何とか乗り切った感じ。

今日は、前日に引き続いての自治会イベントの予定日でしたが、外での催しのため、天候がいまいちのため、昨日のうちに中止となりました。

したがって、私が数日間、自治会館のコピー機との悪戦苦闘は無駄になるところでしたが、自治会役員の重鎮のご配慮により、室内で、私の資料の発表会を開くことができました。

聴衆の一人だった妻からは、「発声がなっていない。聞いている人をまんべんなく見て話せ。」などと、厳しい愛の鞭が飛んでまいりましたが、地元の昔の謎について、一次資料に基づいてお話したので、聞いてくださった皆さんには、地元を愛する切っ掛けの、そのまた、はしっぽくらいは持っていただけたのではないか、そう思っています。

旅行出発前から、多くの方のブログにもお邪魔できず、ギャラリーも十分拝見できずの状態が続きましたが、そろそろ、完全復帰に向けて態勢を立て直すことができそうです。

※ そうは言っても、親族に相談にのらなければならない
 こと、お寺の事業への参加で一泊の旅行に参加する予定の
 あること、姪の結婚式があることなどにより、足慣らし
 状態は、今少し続きそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

悪戦苦闘

さん

私はプリント屋さんに頼んでいます。参考まで
http://raksul.com/flyer/a4/

2014/11/09 21:30:55

PR







上部へ