メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

オランダでの写真 その1 

2014年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外旅行

イギリスからの帰りに、アムステルダムに2泊しました。

オランダ語は、ドイツ語に単語のスペルや文法は似ていますが、発音はまったくの別物ですね。ちんぷんかんぷん。

それでも、度胸満点の妻のおかげで、アムステルダムのオールドタウンにお住いの女性二人と意気投合。パーティー状態。
メルアド交換まで・・・

堂々と英語を話す人にあたふたする私と、堂々と日本語で通し、日本語を学んでいない現地の方をどぎまぎさせる妻。格が違いますね。

最初の写真は、ゴッホ美術館近くから眺めた夕陽。よい一日の締めくくりとして最高の光景でした。

そして、もう一枚の写真は、アムステルダム市内を俯瞰したもの。こちらの写真は、カメラに付属する機能であるフィルター効果を使って強調してあります。

オランダは、さすが自転車王国。運河沿いの「歩道」を歩いていたら、後ろから来た自転車に次々ベルを鳴らされました。

よく見ると、そこは歩道ではなく、自転車専用道。

自転車の優先度の高さを実感しました。

車は歩行者に優しいけれど、自転車は優しくありませんでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オランダの旅

さつきさん

koyampiさん、こんばんわ
わたしには夢のようなお話素敵な旅を楽しまれて最高のたびでしたね。
時差ぼけってありませんでしたか!

写真はさすが外国はオランダ素晴らしい風景ですね。
こちらは夜景綺麗なお空ですね。

長旅お疲れ様でした。

2014/11/04 23:15:45

PR







上部へ