メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

これから・・ 

2014年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これからと言っても今すぐじゃなく・・今後ってことね(日本語むずかしいなぁ)


昨日まで大体やらないといけないこと、大分片づけたから(今日同級会幹事会後お礼状の発送などあるが)、今月から完全に減った65,000円をどうやってやりくりしたら良いか、考えなくちゃ 


そう・・年金65,000円貰ってないって方も中には居るかと思うが、私は夫を早く亡くしたから定年までフルタイムで働いたが、それでも遺族年金より少ない 


今の年金制度は大きく変わって全く分からないよ 


今回貰えなくなった年金は掛け金を、会社が掛けていてくれたもので解散しちゃたから、何も無くなったってことで・・


最初からなかったのならそのつもりでの生活も、10年間貰って来たからねぇ 


「年金」について記事を書いてから殆どお金を使ってないよ(もっともガソリンはスタンドのカード払いだけれど)


1日にベガルタ仙台レディース戦行ったが、駐車料400円払っただけ・・


今日は昨日準備したメール便7通あるから、その分支払わなきゃないし接骨院と、幹事会の時に何か買って行かなきゃ・・


最も写真のプリントを頼まれて用紙をAmazonに頼んだが、カード払いとかはあるね 


車の維持費に任意保険料を含めて軽ながら、年間20万くらいはかかるし生命保険料は20万を超えるから、一部キャンセルしなきゃとも考えている 


医療費は1割負担で接骨院も含めて10万円位かなぁ・・


嫁さんに毎月やっている食費を削る訳にはいかない 


一番予想がつかないのが「冠婚葬祭」だよなぁ・・


介護保険と後期高齢者保険料でも、10万円は超えるし・・元の我が家のガス台と電気料も年額にすると10万円に対しておつりはない 


ベガルタの試合も行けるかなぁ・・


自由に使えるお金などないかも 



ランキング低迷中ですので、応援よろしくお願い致します〜!
ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ