メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

上賀茂神社手作り市 

2014年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎月第4週目の日曜は上賀茂神社手作り市が開催されています。
舟型山は左の山に見えていました。

家からは阪急電車で大宮で降りて、堀川通りを上る9番の市バス上賀茂御薗橋
下車が一番と、段取りを踏んで鴨川をはさんだ手前でバスを降り、橋を渡ります。

この日は10月最後の日曜日と言うのに、日中25度と言う暑さで
日陰でくつろぐ姿が見られます。

この人だかりは

神山号(こうやまごう)と呼ばれる神馬。
出社しております。
神事や葵祭などでも活躍する神馬、今の神山号は5代目なんだとか。

いつも長蛇の列のパン屋さんで洛北フレンチやアップルケーキ・カップケーキ
ハムロール・・買い込んでしまいました。

暑い時には川で遊ぶのにちょうど良い浅さ

美味しいコーヒーを立てているお店もあります。
ぐるりとひと回りして、脇の神社の森で一休み。

出店の場所はくじ引きとか、月ごとに違います。
写真の右端に美しい女性が細かいかぎ針編みのレースをアクセサリーと
して売っていました。


パンの他に袖に切り替えのあるTシャツや、編み込みの手袋

バラの石鹸を買ってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ