メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

柿もぎとソフトバンク日本一 

2014年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


30日は爽やかな晴天で日中は柿もぎ作業をして
暑くて半そでになったくらいです。


今日は長岡の友人に頼まれて毎年取っている
低い木の柿を取りました。


と言う訳で我が家の玄関にもお飾り



我が家の分はこの程度です、ついでに出荷中の
キャベツも2個貰いました。('-^*)/


奥さんが皮をむいてテラスに柿を吊るして
干し柿にします。
残りの20個ぐらいはひたに焼酎をつけて袋に密封すると10日ぐらいで渋がとれて甘くなり食べられるようになるそうだ。(^O^)/
終わる頃に鳥海山の山岳写真家の友人が訪ねて来てどうしたのと言ったら、鳥海山の雪を撮りに来たんだが凍結で通行止めで登れないとの事でそれでは我が家でコーヒーでもと急遽戻った。


8月にいただいた2枚の写真を額に入れた様子を見て貰って喜んでいただいた



前にいただいたパネルは浮いてきたので額に入れ替えなど相談に乗って貰った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ