メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

大切な時間 歌で共有する喜び 

2014年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が100歳まで生きるとして あと25年 90歳なら15年 80歳なら5年かぁ
この年月 明るく楽しく過ごせたらどんなに良いものか 最近 この時間の大切さを強く感じる
これを無駄に過ごしたり 怒っていたり 嘆いていたりしていたら 勿体ない時間である
 

 
幸い いつも私の周りには 会っていて笑顔が浮かびあう雰囲気の方ばかりである
それは歌を媒介していても 触れ合いが楽しい 会うことが互いに待っている
この時間 共に過ごせることが私は嬉しいし 幸せであり感謝でもある
 

 
昨日は下町のうたごえ 100名近い方が参加された
初めてのお顔もあるが 会った瞬間から あたたかな笑顔になれる
先日のうたごえバスツアーへ参加された方は 皆さん楽しかったねぇと語りあっていた
 

 
ここでも歌の合間に私が思っていることを話した
私の人生の大切な時間 皆さんの人生の大切な時間 この時間を楽しく共有することが幸せですよ
既に初開催から90回を超えて 毎回2時間は会っていることになる 90日余一緒に居たことになる
 

 
そして私なら準備の時間から 皆さんなら電車やバスに乗っている時間も楽しいだろう
それどころか 今日になっても その時間の楽しさの余韻が残っているのだ
人生の歩む道は違っていても この時間だけは 一つになって 互いに寄り添っている
 

 
いつも 勝手に写真を撮ってここに載せてしまう いちいち承諾を受けては居ない
そんなことより この笑顔を読まれている皆さんに届けたい そんな気持ちが強い
私はボランティアでもモットーにしているが 笑顔と元気 どこにでも届けたい
 

 
笑顔の方に会ったら その周りは笑顔になれる
元気な方に会ったら きっと 元気になれる
哀しい顔をされている方がいたら きっと わずかでも暖かさを感じ取られるだろうと
 

 
リクエストに応える為500曲くらい用意してあるリストを配る
きのう その中から初めて ちあきなおみさんの歌った 4つのお願い がリクエストされた
喝采 を歌ったのとは随分若い可愛い歌である
 

 
その歌詞の部分 一つ優しく愛して 二つ我がまま言わせて 3つさみしくさせないで
4つ誰にも秘密にしてね〜可愛い彼女から言われたらみんな聞いてあげるよ
でも現在なら 優しく愛しては良い わがままはほんの少しなら さみしくはさせないさ歌がある
 

ネットでつながった仲間たちも遠くから参加してくれる
 
4つ目はダメ 秘密にしないよ こんな楽しさは誰にも教えてしまう
この写真を見ればわかるさ この笑顔の皆さんを見て欲しい
私の大切な時間を 共に過ごす方たちです・・・・
 
  最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ